FC2ブログ
2009/02/09

マウンドは固く、ボールは滑る

プロ野球キャンプもとっくに2クール目だというのに、なんか乗り遅れた感があります。スポーツニュース見てないしねー。WBCの代表合宿くらいからは、燃えていきたいと思います。

今年はそのWBCがある関係かと思いますが、どのチームも選手たちの仕上がりが早いですね。私が野球を見始めた頃はキャンプ初日にブルペンに入る投手がいたとしても捕手を立たせたままでってのが多かった気がする。全力で投げ込む人なんてあまりいなかったような気がするんですけど、今年は主力はみんな飛ばしてるでしょ。

WBCに1つめのピークを持ってくる為には致し方ないことなんだろうけど、その調子で今シーズンずっと持つのかな?って心配になっちゃう。ホークスだけでなく他のチームの記事を読んでも「大丈夫かなぁ」と。体力面だけでなく、ボールの違いもね、やっぱり戻ってきてからしばらくは調子が出ないんじゃないかなーって心配だし。

そうは言っても、もしテレビ見てて代表候補の投手がチンタラやってたら、絶対テレビに向かって文句言うだろうと思うんだけどさ(笑)。とにかく怪我なく、ね。

コメント

非公開コメント