FC2ブログ
2009/01/22

発芽玄米3kg

翻訳と健康食品と化粧品のD社で、時々買い物(通販)をしています。前回(12月だったかな)のお買い物の時に『ポイントが貯まったので福袋と交換できます』って言われたのよね。そこのポイントシステムはお買い物が値引きになる訳ではなく、ある程度プールしてそのメーカーの商品を詰めた福袋と交換するシステム。なんか、あまり嬉しくない。

とはいえ、それ以外の選択肢がないので、じゃあ、という事で福袋を頼んだ訳です。
したらね、届いた箱がめちゃくちゃ重いのよ。私が頼んだのはローションパックとかだから、そう重くなるはずがない。福袋の事なんてきれいさっぱり忘れていたので、何??と開梱してみたら福袋分としてD社の発芽玄米1kg袋が3つも(笑)入ってました。もちろん、それ以外にも食品を中心にいくつかが福袋になっていましたけど...

なんですか、発芽玄米3kgって。まるっきり在庫整理じゃないの~。

しばらくそのまま放置していたのですが、いつも食べている雑穀を食べきりそうになったところで、この発芽玄米の事を思い出しました。「そだ、あれ食べてみよう」って。

白米に2:1で混ぜて炊いても、玄米だけで食べてもいい、と書いてあったので、まずは白米に混ぜて。玄米を常食するのは初めてなのでDHC(あ、言っちゃった)のものと他社製品との違いはよくわかりませんが、うん、普通に美味しいです。玄米だけで炊いても歯ごたえよし。3kg、食べきってやろうじゃないの、と思えました。

食べきったあと、どこで調達するかは...また別の話、かな(笑)。

コメント

非公開コメント