FC2ブログ
2009/01/15

サーバが重い/柚子

夜になるとこのサーバ重いですよね...。うちからだと「ページを開けません」ってエラーが頻発して、閲覧もできないしMT編集画面にも入れません。少し前まで快適だったんだけど、最近ちょっとひどいです。更新は時間帯をずらせば問題はないけれど、閲覧がねー。これ以上ひどくなるようなら、考えないとダメかな...。


馬路村のポン酢ほか、今日届きました。開梱して「早速柚子茶を飲もう!」と思ったら、母が「柚子 煮たの~」といって甘露煮を持ってきてくれました(笑)。自宅の柚子、だと思います。ある意味、すごい以心伝心だ...

ということで柚子茶は明日のお楽しみにして、今夜は早速温野菜にポン酢をかけて戴きました♪幸せなり。


お正月の時点では鈴なりだった、玄関脇のピラカンサ(和名はトキワサンザシというそうです)。食料がなくなった鳥たちが凄い勢いで食べにきて、あっという間にもうすぐ赤い実が消えてしまいそうです。その分、玄関の周りは食べ残しの実やら鳥の落とし物やらで掃除が欠かせません。

万両は母がネットをかぶせているので無事に残っていますが、隣りの何かわからない柑橘系の実も餌食になっていました。次はうちの金柑の番だと思います。当面、バードサンクチュアリ状態が続きそうです。

コメント

非公開コメント