FC2ブログ
2009/01/14

郵便局の.../excel v.X

近所の郵便局にお気に入りのおねーさんがいる話って、ココに書いたことあったっけ?壇れい似の別嬪さんで、よく気がつくいい人なのよー。おねーさんったって当然私よりずっと若いんだけど(^^;)。去年の11月には「まだ買わないでいいや」と思っていた年賀状を、彼女が窓口担当してくれたのが嬉しくて、つい「それと年賀状も」って買っちゃった位で、自分でも「私、彼女のこと相当好きだな」と。

昨日今日と続けて郵便局に用事があって、昨日はめでたく彼女が窓口担当だったのね。嬉しくて、また切手を買ってしまいそうになったけど、そうやって買った切手が家にたくさんあるから(笑)ぐっと堪えたのさ。

で、今日もまた窓口へ...いたいた、今日も彼女だーと思ったら、どうやら外出するところだったみたいで、隣りの窓口から別の女性(彼女もハキハキした可愛いコなんだけどね)が気を利かせて替わってくれちゃった。あらー(泣)。そんな訳で、今日の帰り道は少しだけ淋しかったのでした。


そんな話はともかくとして。先日書いた「Office v. XをLeopardで起動しようとすると『メモリ不足で起動できません』とエラーが出る」件、検索したら解決策がありました。

user>Library>Preferences>Microsoft>Office Font Cache (10)
これを削除すれば問題なく起動します。よかったー、助かりました。これで使い慣れたexcelをもう少しの間使えます。本当に起動できなくなった時の為に、他の形式でも保存する癖をつけたほうがよいかもしれませんね。よい警告になりました。

コメント

非公開コメント