FC2ブログ
2009/01/13

ジョーちゃん自主トレと柚子茶

昨日の話の続きですが、ジョーちゃんの自主トレには、ホークス中西選手、仲澤選手と西武の銀ちゃんも今年も参加しているようです。中日 鈴木投手も参加してるのかしら?

週末には見学に行く人も多いでしょうから、週明けにブログクルーズすれば参加者もわかるでしょうかね~。


のどの調子がよくないので、柚子茶を買いに出かけたのですが、どうも私が見に行ったお店では気に入るものがなく...添加物とか製造日とか、保管状態とかね、気にしだすとキリがなくなって、買わずに帰ってきました。で、ふと思い立って馬路村農協のオンラインショップから買う事に。もちろんポン酢も一緒に購入。

馬路村のポン酢は「それなしでは鍋物も野菜も食べたくない」くらい気に入っていたのですが、今シーズンは近所のスーパーどこを探しても置いてなくて困り果てていたんです。ネットで買えるのは知っていたけど、ポン酢だけを送料かけて買うのは...と躊躇っていて。

でも柚子茶と一緒なら(って道理も、冷静に考えればよくわからないものがあるが...)って事で買っちゃいました。そりゃあもちろん通販の場合 現品が届くまでわからないって事はあるんですけど、少なくとも馬路村のポン酢に対しては絶大の信頼を寄せている訳なので、柚子茶だって美味しいでしょ、と期待している訳です。

てことで、届いて飲んでみたら、またご報告しまーす。たぶん。

コメント

非公開コメント

ポン酢へのお気持ち、わかる気がします。
私も先日デパートの東北物産展でバーモントしょうゆのメーカーが
出品されているのを知り、その為に買いに出かけました。(^_^;)
代わりになるものがないと、妙な情熱が出るような。
うまくお伝え出来ていないかも知れませんが、「麦わら帽子」という
お店の向かいに「高知屋」という高知県の物産を扱うショップがあります。
そこなら馬路村のポン酢があるかも知れません。
(もし気になるようでしたら削除してくださいね。)

チークさん、わかっていただけて嬉しいです~(笑)。
そのバーモントしょうゆって知らなかったので、思わず検索しました。すごく気になります!ので、これから私も東北物産展は必ずチェックすることにします~。
アンテナショップ情報もありがとうございます。そしてお気遣いにも感謝です(消さなくて大丈夫です。全く問題ありませーん)。
で、こちらも大まかにあの辺だなって事しかわからなかったので検索してみました。....もうお店の看板自体が馬路村の商品と同じイラストレーターさんのものですよ(笑)。
ttp://www.fusing.jp/antennashop/kitijyoji.html
店内の写真に、ポン酢もバッチリ写ってます~。たぶん柚子茶も(^^;)
そうですよね~アンテナショップ。思いも及びませんでした。次からはココで買います。「麦わら帽子」さんの方も気になるので、セットで寄ってきたいと思います。
いつもホントにチークさん情報には助けられています~。感謝です。ありがとうございます!