FC2ブログ
2009/01/06

何度もインストールしつつNumberを読む

結局、HDDをフォーマットしなおして10.5をインストールし直しました。バックアップをとった10.4の設定を読んでくれるのは助かるのですが、アップルIDが前と違ってうまく設定が引き継げなかったり、読んでほしくないアプリの設定も読んでくれちゃうのでクリアインストールの意味がなかったりで、3回くらいやり直し。おかげで1日つぶれました。

で、フォーマットやインストール中は暇ですから(すごく時間かかるのねー)、年末に手をつけられなかった個人の収納スペースに軽い気持ちで着手。まぁ私の書庫的なスペースで、一番奥のF1関係の雑誌などは引っ越しした時以来ほとんど触ってないような感じなので、バレエ関連も増えすぎていることだし、そろそろ何か考えなければいけないのかな...ということで。

ずーっと私の日記を読んでくださっていた方ならば、2000年頃に私がミカのスクラップをせっせと作っていたことをぼんやり思い出してくださるかも。そのスクラップであるとか、NumberのF1特集号とかを引っ張りだして見始めたら止まらなくなっちゃって。

前述のミカのスクラップには、Numberのミカ記事は含めていないんです。だからNumberは切り抜きなしなの。当然F1特集号がほとんどですが、ほかにもF1の記事があれば買ったりしてたので、そういう号の方が今見ると面白かったり。当時は全くスルーだった野球記事に懐かしい顔ぶれを見つけたり(まだ鈴木一朗だったイチローとか)王さんがダイエーの監督に就任する頃の記事があったり、広告も含めて隅々まで楽しいの。

でもねー、そろそろ処分しどきかな、という気もするんですよね。雑誌関係は。見てるうちにまた愛着がわいたりもするのですが、どうしようかな...

コメント

非公開コメント