FC2ブログ
2009/01/03

初詣

夕方くらいから、ようやく初詣へ。懐かしの高幡不動尊まで行ってきました。混雑を避けたつもりだったのですが、全然避けてなかった...。でもおかげで初詣の雰囲気をばっちり堪能できました(前向き~)。

090103.jpg
写真に撮るともう陽が暮れ始めているのがわかりますね。今日は空気が綺麗で太陽光も強かったから、月(上の左側にいるんですけど、わかります?)もひときわ輝いていました。帰りに夕焼けにシルエットを浮かばせた富士山も見られて満足。

高幡不動駅周辺の変わり様は把握していたつもりですが、参道商店街も雰囲気変わってました。帰りにフジウさんでケーキ買う気満々で立ち寄ったものの店内も大混雑で、帰りに他の買い物をするとなると焼き菓子しか買えないのだと気づいた事もあり、何も買わずに店を出てきちゃいました。本店まで行かなくても買えるしね。


その後、雀坊堂の付き合いで模型屋さんに行きましたが、先日のヨドバシのショップに比べれば全然居心地よし(笑)。中高生から中高年まで、みなさん真剣に品定めしてました。私も「これは何に使うパーツかなー」とか見て回ってたので飽きなかったわよ。

家電量販店では、年末に私が落として壊してしまったデジタルスケールを購入。結局電池式の2kgまで量れるものにしました。一緒にエネループも買って帰ったんだけど、スケールに最初の電池が同梱されていたので、まずはそれを使い切ってからだわね。といってもスケールの電池ってどれくらいでなくなるものなのか、見当もつきません。

夕飯は混雑を避けて早めに。かにすき鍋を戴きました。出汁がめちゃくちゃ美味しかった~。そして会計の時に金箔入り日本酒のボトルをお年賀に頂戴しました。おなかいっぱいにもかかわらず、帰りにイルフェ○ュールにてケーキを購入。帰宅後2時間ほどしてから結局食べたんですが(笑)店名にもなっているタルトが絶品でした。さすが人気No.1。フルーツの使い方がとても巧いお店でどのケーキにもツボを刺激されまくったので、しばらくの間イロイロ買って極めてみたくなりました。

ということで、オーバーカロリーな冬期休暇も明日で終わり。雀坊堂が明日は自分の時間にすると言っているので、私も遠慮なくそうさせていただく事に。まずはたまったバレエ感想から、かな。1月に入ってしまったので早急に完成させなければいけない今年の家計簿excelは、あと少し。もうー、11月には完成させてあったのにさー、バックアップさえとっておけばねぇ。ホントに私のおばかさん。

コメント

非公開コメント