FC2ブログ
2008/12/25

decade

さて、今日の業者さんはバスルームの混合栓の修理でした。だいたい6年目くらいから修理に呼ばれる事があるという事なので、9年目ならば仕方ないって感じでしょうか。部品代と出張費、技術料等で10Kちょいでした。

残るは土曜日に洗濯機の搬入で業者さん4が来るのみ。こうやって来訪者があると人の目を意識して大掃除が進むともくろんでいたのですが、実際進むことは進むんだけど、業者さんが来る日は待ち時間も長かったりして、あまり効率よいとは言えないようで。


で、時計の話なんですけどね。
元々は、10年を記念して何か、って事で「それなら、メンテフリーで長く使える(ハズ)の電波ソーラー時計をペアで買ったらどうだろうか」と思いついた事から始まったんですね。

我が家には「くくり」もあるのでその中で探していたのですが、その中にはペアはほとんど設定がないのです。で、いろいろ検討するうちに「お互い好きなの買えばいいじゃん」という事になり(笑)。

結局 私はその「くくり」さえもゴメンナサイして、去年から目をつけていた時計を買ったのでした。最終的に、電波ソーラーでフェイスが黒系って事しか共通点がなくなってしまった(笑)。


そんなこんなで本日をもって入籍よりまる10年です。お互い、よくがんばってますよね、ホントに。

コメント

非公開コメント