FC2ブログ
2008/12/21

クリスマス前

私は雀坊堂について中古カメラ屋とかカード屋とか行ってみたりするの嫌いじゃないんですが、今日ついて行った模型館ほど居場所がないと感じた場所はありません(笑)。昔吉祥寺のユザワヤで鉄道模型のジオラマ用の人とか木とか、そういうパーツを見たときは楽しかったんだけど、今日のお店はまた違った雰囲気で。DIY店で部品とか工具とか見るのも(使う予定もないくせに)大好きでワクワクするんですけど、今日見た模型用の工具は用途が狭すぎて萌えませんでした...なんか敗北感...


夜から見に行ったバレエはとても楽しかったです。ただ、主演のダンサーが怪我で途中降板してしまって代役で続行されたので、波乱はあったのですが...。降板したダンサーの怪我か軽い事を願いつつ。明日もまた見に行ってきます。

コメント

非公開コメント

いや、あそこは俺でさえ居心地悪いから(笑)
レジで前に並んでた女性がもう、モロに腐女子系代表みたいな人で思いっきりオタクオーラ出しまくりなのにも参ったな。

模型館というかフィギュア館というかサブカル館というか、かなり不思議な空間だよね(笑)。
まぁ私なども白タ○ツ姿の男性に目の色変えたりしているワケなので、理解されない人種かもしれませんけど(^^;)
...つうか、DIY店で工具に萌えてる時点でマズいか。