FC2ブログ
2008/12/14

戻ってきました

今日午前中に、PowerBookが戻ってきました。HDDとトップペースが新しいものと交換になったので、なんだか自分のマシンとは思えない。またキーボードカバーなどを買わなければ。

そしてですねー、恐ろしいことにバックアップ用の外付HDDも死んでました。そりゃあ外付HDDから起動できないのも当たり前ですよね。つまり、データはほとんど何にも残ってないって事じゃん。

...ということで「わーい!PowerBook戻ってきた!」の天国から「えー、バックアップなし???」と地獄の底へ。しくしく...

とりあえず今日は(外出してたので)DragThing / T.Clip Std / Jedit X をインストールして、Mail.appにGmailに残っている分だけのメール(2008年3月以降)を再転送。メアドがわからなくなっちゃった人もけっこういて、青くなってます。ひーん。被害というか損失というか、実際にはどれくらい困るものなのか、まだよくつかめていないんですけど...。

これを期にTime Capsuleかそれに順じるネットワークHDDを導入しようと思ってます。雀坊堂も使えるような感じで。ついでにこのマシンもメモリ増量してOSもLeopardに上げよっかな...

コメント

非公開コメント