FC2ブログ
2008/11/25

グリムス関連で

雀坊堂のグリムスが紅葉バージョンで大人の樹になりました。羨ましい。「大人の樹に成長しました!」の表示も直ってるよ。>雀坊堂

今回の不具合の原因は、広告配信のシステムトラブルに起因するものと、成長パターンやデザインのプチリニューアルだそうです。今日から苗デザインや成長パターン、速度などが少し新しくなっているそうなので、雀坊堂はもうやめちゃうみたいだけど、私は今後も楽しく育てていきたいと思います。
http://www.gremz.com/blog/?p=298


それと、グリムスの広告表示が一時停止になりました。配信によるバグやコンテンツマッチとは言い難い消費者金融, FX投資などの露出が運営側にとっても納得のいくものでなかった為、との事。もちろん今後も植林の為の収益確保は必要な訳で、今後もう一度仕組みや内容などをよく見直してから再度広告配信となるものと思われます。
http://www.gremz.com/blog/?p=297

とりあえず今回の件は、広告配信を中断した運営側の決断を支持します。webの広告配信はどんな形であれ嫌いな人は嫌いなので万人に支持されるのはとても難しい事だと思いますが、せめてグリムスを置く人たちには受け入れられるものでないとね。

コメント

非公開コメント