FC2ブログ
2008/11/06

西伊豆旅行記6

魚の水槽展示を抜けると、屋外に出ます。駿河湾に面した立地という事で、海を利用したイルカやオットセイたちの飼育スペースもありました。ラッコやペンギンたちのいる展示施設もありましたが、奴らは非常にすばしっこいので写真に収めるのは無理でした。イワトビペンギンって、ホントに飛ぶように泳ぐのねー。

これはイルカショーから。わかりますかねー、上の赤いボールにイルカがジャンプしてタッチ!したところです。このバンドウイルカちゃんたちのショースペースは広いので、次のジャンプはどこから飛び出してくるのか見当もつかず、写真は難しかったです。これはイルカがタッチする目印が分かってるのですが、それでもタイミングが難しい~。

イルカ1

イルカ2

イルかショーが終わると次はセイウチのパフォーマンス。セイウチは分厚いガラスの向こう側の事なのでこれも写真は撮れず。

そしてその後は海獣ショーです。客が効率よく見られるように、ショーの時間帯が近くなっているのが助かります。ここでは、オルガンをひくアシカ、お絵描きをするアシカ(ハロウィーンバージョン、よく書けてます)、巨体で高所からプールに飛び込むトド、小さなカマイルカのハイジャンプが見られました。

アシカ

カマイルカ

イルカや海獣たちは、飼育員さんたちの手の指示で動くので、飼育員さんたちの手の動きがとてもクリアで美しかったのが印象に残ってます。特に、アシカにオルガン(「チューリップ」とかね)を弾かせたおにーさんの手はこっちが言う事聞きそうになってしまうほど綺麗でした。

JAFカード割引で2人で3,000円の入場料でしたが、十分楽しんで満足してシーパラを後にしました。

コメント

非公開コメント