FC2ブログ
2008/11/05

西伊豆旅行記5

さて、翌日は快晴!でした。チェックアウトの時に、宿の正面にある「歓迎」看板?をチェックしたところ、団体名3組、個人名20組くらいが書いてありました。連休に挟まれた週末明けにしては、意外と入っているものだなーと感心。

ここから一気に三津(みと)までgo!です。ナビの導きにより、往きと同じ修善寺経由の山道ルートをとりましたが、海沿いの道でもよかったかもねー。

9時過ぎに出発して、三津に着いたのはちょうど10時半くらいだったかな。私のリクエストで伊豆・三津シーパラダイスにやってきました。くらげの万華鏡水槽が見たかったんです。

くらげ写真はダメな人はダメだと思うので、そういう方にはごめんなさい。
くらげ水槽
この水槽、他の水槽とはカーテンで仕切られているので、他の灯りに邪魔される事がありません。壁が鏡になっているので、よけいに幻想的。

先にくらげ水槽の事を書いてしまいましたが、入場すると入り口付近で来場記念の写真と撮られます。今どきそういう事してるところがまだあるんだなぁと(ほら、個人情報的なこととか、うるさそうじゃん)。係のおねーさんがまず雀坊堂に青いイルカのぬいぐるみを持たせた時点で笑ってしまったのですが、更に私もピンクのイルカのぬいぐるみを持たされて「はいチーズ」。帰りに1,000円で買ってきました(^^;)。

平日だけあってお客さんは多すぎず少なすぎず。就業前のお子さん連れが多かったな。水槽に大きなカニがいまして↓、おかあさんが「ほらー、○○ちゃん、カニさんだよー」と見せてあげていましたが、子供たちは怖がってましたよー。確かにカニ、怖いよねぇ(笑)。

かに

水槽1

水槽2

水槽3

写真がたくさんなので、次の記事へ続く。

コメント

非公開コメント