FC2ブログ
2008/10/29

西伊豆旅行記2

お昼ご飯ですっかり上機嫌になったあとは、土肥方面へ。チェックインまでには時間があったので、伊豆洋らんパークとかいうところに行きました。観光地の分だけありそうな洋らん園ですが、私は蘭も好きなのでウェルカムです。

蘭の甘い香りがそうさせるのか、入場後はかなりのテンションで写真を撮りまくりましたが、ピンぼけの山。いい加減取説見て勉強すべきですね...

で、今日はちょっと試験的に、残りは「続きを読む」にて。昨日の記事、グリムスにうまくRSS読んでもらえなかったのよね。画像サイズが大きめだったせいではないと思うのだけど、試しに隠してみようかと。

カトレア
カトレアのどアップ。蘭という種はどの花もとっても色っぽいですが、中でもカトレアは別格だと思います。香りも高くて、カトレアのゾーンはずっと甘い香りが漂っていました。



パボニア・インテルメディア。赤いのは苞なんですって。熱帯植物のあたりで。


アカリーファ・ヒスピダ
キャットテールの一種だと思うんだけど、ものっすごかったです。背も見た事ないくらい高いし、花の長さも4-50センチくらいありました。


他にもイロイロ撮ったんだけど、並べてもつまらないから。個人的には、大好きなオンシジュームがピンぼけで全滅だったのが悲しいですー。

館内は広大という訳ではなく、けっこうあっという間に見て回れました。疲れる程も歩きません。腹ごなしにもなりませんでした(笑)。植物ゾーンを抜けたあとにあるお土産屋さんもいろいろ楽しそうでしたが、今日は1日目だから買い物はなし。


つづきます。

コメント

非公開コメント