FC2ブログ
2008/10/12

スポーツ(観戦)の秋、食欲の秋。ま、年中そうだけど。

F1日本GP、とても面白かったですー。現地観戦組さんたちも、今年は混乱もなく非常にスムーズだったようで何よりでしたね。

パリーグのクライマックスシリーズ第1ステージは、今日も日ハムが勝って第2ステージ進出が決まったとか。せっかく2位通過したのに上に上がれなかったオリックスとファンのみなさんの心中御察しします。うちもクライマックスシリーズは辛い思い出ばかりで(よよよ...)。

セリーグも今日でレギュラーシーズン全日程終了。横浜は最下位ながら、うっちーが首位打者/最多安打/最高出塁率の3部門初制覇(ぱちぱち!!)、村田が2年連続本塁打王。なのに最下位ってことは、やっぱり投手陣なんですかねぇ...。来シーズンのコーチはホークスから杉本さんが行くって話なんですが...いやー、どうなんでしょう?

そんなホークスも戦力外通知の第1弾が発表。山田秋親投手...うわー...。それとスタンドリッジ、二コースキー、ガトームソン、パウエル、レストビッチ。外国人はホールトンだけが残留です。あ、もちろん陽くんもいるけど。


今日は今シーズン ほぼ初の鍋をしました。なぜ「ほぼ」かというと、白菜と豚肉の重ね蒸しは少し前にしているので、いわゆる鍋物としては今日が最初かなーと。私は材料を切るだけで、あとはうちの鍋奉行様にお任せしたのですが、ものすごい集中力で鍋を仕切ってましたよ。おかげさまで美味しくいただきました。

コメント

非公開コメント