FC2ブログ
2008/10/02

10月1日日記

月が変わってしまった。pc遊ばせとくのも、と思ってiTunesにCDを読み込ませたりしてみたんですが、ネット接続できないとトラック情報もゲットできないのね...。

メールのタイトルを携帯で確認していて、今日がグリムス1周年だと思い出す。ああー、何か背景が変わっていたらどうしよう!とおたおたする。ケータイではグリムスはできないのだ。しかし文面を読んだらキーワードでゲスト呼び出し(+プレゼント応募もできる)、らしい。13日まで応募期間があるとの事で一安心。

(10月2日記:やっぱり背景が変わっていた!雀坊堂がキャプチャしておいてくれました。虹が~。私もぎりぎりで見られましたが、背景が夕方になったら消えちゃった。セーフ。
gremz081002


本日はオリックスとの最終戦。清原和博の引退記念試合です。試合前に王監督から花束贈呈の時に「生まれ変わったら同じチームでホームラン競争しような」と言われたとか。これはキますよね、特に清原にとっては...。4番DHスタメンで出場した清原に対し、杉内は全球ストレートで勝負。第3打席にタイムリーを打たれて、彼に花を持たせたというところでしょうか。試合もホークスの負け。チームの想いと勢いの差があった...かな。

オリックスの最終戦セレモニー、清原の引退セレモニーまでスカパーの中継を全部しっかり見ちゃいましたよ。阪神の金本選手まで花束贈呈に出てきたのにはびっくり、でした。

で、改めて感心したのが清原のスピーチの上手さと心意気。巨人以降はヒールみたいなイメージがついちゃったけど、心遣いの人なんだよねぇ。熱狂的なファンが多いのも納得です。

コメント

非公開コメント