FC2ブログ
2008/10/02

9月30日日記

母の通院につきそいの日。とりあえず今回はこの日で一区切りとなる。やれやれ。帰りに母につきあって百貨店巡りをしている時に、秋用コートと目があってしまった。きっと袖丈が...と思いつつ試着したら、やはり1,2センチ短い。が!着た時の全体のシルエットがとても綺麗に出ていたので、気付いたらお財布出してました。しかし、そんな私を母が制止して。買うなと言うのかと思ったら、母が払ってくれました。ひえー、ありがとうございますー。大切に着ます。

で、試着などの応対をしてくれた店員のおばちゃんが、会計のあと「でも大変ですねぇ」と私に言うのよ。あれ?私同情されるような事言ったかしら、と思ったら「お洋服選ぶの大変でしょう?」と。あ、袖の事か(笑)。いえいえ、今は昔程じゃないですって(と、心の中で)。でも、なんかその接客はあまり正しくない気がする。地元に2店舗ある百貨店のうちの1つだけれど、こっちが流行らないのは立地のせいだけじゃない、と思います。販売員さんたちのレベル、ちょっとマズいんじゃないの?という接客にたくさん遭遇しました...。

本日出張だった雀坊堂が、おみやげにエンガディーナを買ってきてくれた。くるみは長野の名産だったよねぇ、確か。義母が時々買ってくれるお菓子屋さんのエンガディーナはかなりどっしりしてヌガーっぽい歯ごたえがあるのですが(これはこれで、とっても美味しくて大好物)、雀坊堂のお土産は、さっくりしてて中の胡桃ペーストの風味が生きてて、これまたとっても美味しい!ご馳走さまです。

ホークス戦は、負けていた展開で見始めて、同点に追い付いて喜んでいたら、また追い越され。で、ちょっと見てられなくなって(笑)少しばかりチャンネルを変えている間に、1イニング7点もとられてました。思わず笑っちゃったよ...。また最下位に逆戻りです。

コメント

非公開コメント