FC2ブログ
2008/10/02

9月29日日記

午後一でプロバイダーのサポートに電話。結果、不具合の可能性が高いという事でモデム交換へ。「今度は別の機種をお送りします。今度お送りするものは多少は不具合の起きにくい機種になっていますので」と言われたぞ。なんだー、やっぱりへたれモデムだったのか。

ただ、発送が10月1日と言われて更に肩が落ちる。んー、午前中に連絡したら明日発送だったのだろうか...。今週は忙しくてPCの前にはいられないからいいんだけどさー、不通期間分の料金も取っているのだから、せめて翌日発送くらいの対応はしてほしい。木曜着、かしらねぇ。

気分転換にHDDのバックアップ。そしていつの間にか貯まってしまうmp3や動画、画像の類いをCD-RやDVD-Rに焼いてHDD空き容量を増やしてみたり。

あとは、pcでの日課をケータイでどの程度フォローできるかを確認。メールだけはGMail経由にしてあったので携帯でも読めるけれど、他のあれこれも一通りの事が出来るように設定くらいはしておくべきだろーか。モバイル環境というものに全く興味がなかったので、何ができて何ができないとかその辺からさっぱりわからない。

ホークス戦も勝っているので最後まで見ました。今日の勝利でようやく5位浮上。新垣vs岩隈対決は私は「新旧ガラスのエース対決」と呼んでいるんですが、岩隈は腰回りがどっしりしましたよね。彼から勝ったのは嬉しい。今日の松田のHRは、今年岩隈がパリーグ選手に打たれた最初のHRらしいです。今年の岩隈の鉄壁さを物語っていますなぁ。

うちのガラスのエース(少なくとも、エースナンバーだ)も9回2/3まで相手を0点に押さえていたのに、全く勿体ない1点を献上してしまって降板。でもそれまでは非常にすばらしい投球内容でした。球数が多くなっちゃうのがねー、もうちょっとなんとか上手くリードしてあげられないんだろーか。本人も相当悔しかったようで、ベンチで頭をポンっと叩いて残念がってました。ヒーローインタビューでも「完封したかったっすね」と言ってたし。ま、来年は勝利をカウントできる投手に戻って下さいね、よろぴく。

コメント

非公開コメント