FC2ブログ
2008/09/17

いも

母の付き添いで朝から外出だったのですが、行ってしまえば私のする事はなく、3時間くらい抜けてふらふらと百貨店巡りなどを。

「これ欲しいけど、買う前に実物を見たいなー」と思っていたキッチングッズをチェックできたのが収穫かな。思っていたよりよい感じだったので、そのうち買うかも。家電量販店では新しいiPodシリーズも触ってきました。nanoは持った感じもよいですね。色はシルバーかパープルが好き。検討中なのはclassicなんだけど...。という感じで一人でのんびりと。いい気分転換になりました。

お昼に頂いたキッシュ&ポトフプレートが思いの外のボリュームでした。ポトフは濃厚なオニオンスープがベースになってまして、じゃがいも、人参、ブロッコリーとウィンナーの外、押し麦や いろーんな種類の豆が入った具沢山。いも好き豆好きな私には何よりです(^^)。少し味が濃かったけど、美味しかったなー。あのボリュームならキッシュはいらない位かも。

お昼のあとに母のところに戻ると、ちょうど終わったところでした。おつかれー。


煮物が恋しい季節になってきたので、夕飯に肉じゃがをつくったのですが...そういえば昼にもじゃがいも(ポトフの具)を食べたのでした。朝ご飯にもじゃがいも食べたっけ...どれだけじゃがいも好きなんだか。

コメント

非公開コメント