FC2ブログ
2008/09/10

ルーフオープン

さて、今日は久しぶりに野球中継を見ました。といっても、渚くんの一番いい投球は見逃しちゃったみたいですけど、2勝目を見届けて一安心。今日は2-1でホークスがようやく連敗を止めたのですが、この両チームの得点はタイムリーで入った点ではないのです。エラーと押し出しと押し出しデットボール。だから、勝っても王監督には笑顔なし。試合終了後は即ミーティングだったそうですよ。

渚が降板したのは8回1アウト満塁でセギノールに押し出しデッドボールを与えて2-1になってから。その後に出てくる投手ってのも嫌なものですよねぇ。でも!ここで出てきた水田投手が本当に素晴らしかったです。後続の山崎武司とリックを抑えてチームを救ってくれました。水田投手は渚と一緒にお立ち台にも立ったのですが、気合が入ったままの表情で非常に頼もしかったです。パチパチ。

9回は、前回まさかの4失点で玉砕したまーくん。今日も調子はよくなかったように見えました。フォークに不安があるようでほとんど投げなかったし。それでも得点を与えずに3アウト取ってくれてスカっとしました。でも心配だよね。これからどんどん厳しい局面になっていくし。

ここへ来てタムさま、田上と復帰してきて、昨日からはついに柴原選手も戻ってきました。上がってきた選手たちも留守を守ってきた人たちも故障を抱えての終盤だけど、ようやく役者も揃ってきた感のある打線。そんな中気になるのは中軸の松中/小久保、でしょうか。特に松中選手のチャンスでの不振は深刻...。今日なんてとうとう、TV中継中にファンからのFAXで「松中選手、たまには勝負を決める一発を打ってください」なんて言われてましたよ。「たまには」って(とほほ)。


それと、今日のナイターはヤフードームの屋根を開けて開催されていました。ダイエーホークス時代の1999年6月以来だそーです。このルーフオープンで福岡の風がホークスに勝利を運んでくれたのでしょうか。花火の時はもちろん屋根は閉じて、しかも2倍デーでした。満足。

とにかく最後に王監督を胴上げするために。頼むよー。

コメント

非公開コメント

ごぶさたしています~。
ここへきて僅差とはいえ4位はきついですね・・・。(昨日は5位転落だったみたいですね)
残りも少なくなってきているのに。
とはいえ復帰組が調子をあげてくれるのを 祈ってます!

ホントに、昨日の5位には呆然としちゃいました。それくらい3-5位が混戦だということなので望みはあると思うのですが、下から上がってきたチームは勢いがあるので、残りは本当に気が抜けませんんねー。
これからの接戦は経験値がものを言うと思います。だからこそ!の復帰組に期待ですね。こういう時だからこそのびのびと、野球を楽しんで欲しいです。