FC2ブログ
2008/08/13

フルーレ?

雀坊堂と写真展を2つ見てきました。どちらも鉄道に関するものだったので、鉄っさんとおこちゃまが多いかもー、と予想していたのですが、来場者からはあまり鉄成分は感じられず。高度成長期に向う時代の鉄道や街並を撮ったものだったせいでしょうか、むしろ団塊とその上の世代の方々がご夫婦でいらしているケースが多かった気がします。客足が途切れる事がありませんでした。


今日は野球のキューバ戦があるので、割とイソイソ帰宅(というより、歩きすぎてスタミナ切れ)。しかし日本代表、大苦戦でございます。うむー。

フェンシングの試合を真剣に見たのは今日が初めてなのですが、どのプレイがポイントになったのか、スローで見ないとさっぱりわからないね~。昔はこれを人の目で判断してたなんて信じられない。LEDライトでポイントを判断するので、試合中はコート(っていうのかな?)だけがライトアップされて他の照明が消えるのも不思議な感じ。

男子フルーレで日本人が決勝に進んだのは初めてだったそうですから、銀メダルでも快挙!ですよね。彼が決勝に進んだ事で、元々は午前4時からの録画放送予定だったのが急遽BS1の生中継が入ったので、私のよーに新鮮にフェンシングを見た人も多かったのでは。

コメント

非公開コメント