FC2ブログ
2008/07/30

もも

gremz080730
一段階成長しました。どーやら「成長」した日は訪問者はなし?

今日は義母が桃をお裾分けしてくれるというので、イソイソと待ち合わせ場所へ。頂きっぱなしでは申し訳ないので、暑さで食欲減退中の義父が食べる気になりそーなジュレの詰め合わせをお返しに渡す事にしました。いろんなお店を巡って品定めしたのですが、数が多いと重量もかさばって義母のお持ち帰りが大変だしー、とかイロイロ考えちゃいました。

デパ地下を歩いていると、つい目が洋生菓子に流れがちですが「美味しい桃、美味しい桃...」と心の中で唱えてスルー。それほど、桃というのは魅力的な果物です。

義母と合流後は駅ビルの中国茶カフェでお茶して来たんですが、そのお気に入りの中国茶カフェがなんと8月半ばで閉店してしまうのだそーで。数少ない憩いの場だったのに、悲しすぎる...。店頭売りの茶葉や茶器のセールをしていましたよ。品揃えが少なくなってきていて、それもまた淋しい。

あ、少し前にできたドーナツ屋さんは、平日昼間は店員さんが呼び込みする程 空いてました。だいじょーぶか?


グリムス キーワード:酸性雨

コメント

非公開コメント

どうもこんばんは。
私も今日その中国茶カフェに行きました~。
急ぎだったのでお茶を買っただけですが、
(喫茶へ行けばyukiさんにお会いしていたかも?)
閉店の知らせには私もショックです。
お茶もおいしく、あの賑わいの中くつろげて良かったのに。
私以上に相方が衝撃を受け、
閉店前にもう一度行くぞ!と意気込んでいました。
吉祥寺にも良い感じの中国茶店があったのですが
それもなくなってしまい、また探さなくちゃ、、、
某(に限らず東京の繁華街)には次々に目新しいスポットが立つけど、
飽きも早いのか、入れ替わりも激しいのですね。

チークさん、こんばんは。
えーっ!チークさんも今日あのお店にいらしたの?すごい偶然ですね~、びっくりです。喫茶の方にいらしたら、私だけでなく、もれなく雀坊堂母も付いてきましたよ(笑)。
閉店の文字を見て最初に思い浮かんだのが「チークさんご存知かしら...」でした。
お茶も好きだったし、レジ横で売っている小さな月餅も大好きでした。でもその為だけに横浜中華街の本店には...ねぇ。
新しいスポットも悪くはないのだけど、やっぱり落ち着く場所というのは変わらずにいて欲しいものですよね。ホントに残念です~。
(チークさん、ゴメンね。コメントの地名、一部伏せさせていただきました~)