FC2ブログ
2008/06/21

やられた...

グリムスのキーワード:エコデート

gremz08621
今日は夏至。100万人のキャンドルナイトにちなんで、グリムスにもろうそくの炎にゆらめいていました。スタッフブログによると、キャンドルナイトの実施期間である7月7日までの午後8-10時の間はこの表示が出現するようです。私も、毎晩は無理でも何回かはキャンドルで過ごそうかな、と思ってます。

今夜は...すみません、ナイター中継見て盛り上がってました。両チーム(つまり、ベイとホークス)とも延長戦になってしまいまして。ベイスターズは3点ビハインドの8回裏に村田が同点に追い付く3ラン、延長に入った10回裏にまた村田がサヨナラHR!

直後にチャンネルをホークス戦に戻しましたが、9回裏2アウト2ストライクで杉内が代打大道にHRを打たれて同点に追い付かれ。12回表に松田がソロHRでリードしたのに裏に佐藤誠が打たれてサヨナラ負け。上がったり下がったりで、ぐったり疲れました。選手やスタッフのみなさんはもっとヘトヘトよね。明日は勝って締めくくりましょう~。

これで上位4チームの勝率が並んでしまいました。交流戦の順位というのは、勝率が並んだ場合には(得失点差ではなく)去年の交流戦順位が上の方が優先されるのだそうです。
http://www.npb.or.jp/interleague/2008information.html

上位4チームの勝率/勝敗数は同じなので、明日のソフトバンク対巨人と日ハム対阪神の勝者のうち、去年の交流戦順位が上のチームが優勝という事になります。去年の交流戦順位は、日ハム(1位)巨人(2位)ソフトバンク(9位)阪神(10位)なので、日ハム/阪神戦で日ハムが勝てば、その時点で優勝決定。阪神が勝った場合は、ソフトバンク/巨人戦の勝者が優勝。阪神が優勝するケースは、阪神の勝利+ソフトバンク/巨人が引き分け、、、って事だと思う、たぶん。


ところで。
MovableTypeのセキュリティ・アップデートがリリースされました。バレエブログに使っているMovableType4.1は全く何のトラブルもなく4.12にアップデートできました。が、こっちで使っているMTOSはスクリプトエラーが出てインストールできません。クリーンインストールしても同じところでエラーが出る、っぽい。

検索したらこのサーバーによく出るエラーらしいんですが、解決策を見出せず。こーまったなー。早いトコ 今のバージョンから脱出しなければ。

コメント

非公開コメント