FC2ブログ
2008/05/30

ホームなのにアウェイ

グリムスくん、今日は変化なしで淋しいぞ。象さん来なかったみたいだけど、マイページの象さんが復活したからいいや。なので、別のキーワード。「グリムス」「地球温暖化」。

遊びにつきあわせてすみませんね~。何言ってるかわからないでしょ?(笑)。スルーしてやって下さい。


さて。
昨日の横浜戦でも投手の大隣がプロ初HRを打ちました。そう大きい球場ではないし、大隣も高校時代は4番打者だったというから、まぁ不思議はないのかもしれませんが、2日連続でピッチャーがHRを打つというのも、ね。パリーグ投手の2試合連続本塁打は1969年(昭44)8月9、10日の稲尾投手、池永投手(西鉄)以来39年ぶり、だそう。

ちなみに、一昨日のバッテリーによるアベックアーチ(どうでもいいけど”アベック”って言葉、もう野球でしか聞かないよねー・笑)も、南海時代の72年7月28日西鉄戦、江本投手―野村選手が達成して以来なんですって。ホークスではって事なのかしらねー、よく分からないけど。(ソースはホークスオフィシャルに掲載の西部日刊スポーツの記事)

そんなこんなで交流戦になってからよくHRが出るホークス、なんと交流戦の本塁打数1位になったんですって。今年はぜーんぜんHRが出ていなかったから、嘘みたいです。このまま失速せずにがんばって欲しいなぁ。

昨日の試合も最後の方は横浜の勢いが勝ってたものね。結果的にはホークスが逃げ切ったけども、ああいう試合運びをしていては王監督に怒られちゃうよ。

で、私は横浜の選手たちも好きなので彼らのブログもRSSリーダーに登録して読んでいるのですが、石井選手なんてこの2戦不満たらたらです。ホームなのにまるでアウェイでキツかった、と。主催試合なのになぜか3塁側で、ベイスターズの応援団もビジターユニ着て、黄色い軍団に囲まれて肩身が狭そうだった、と。そりゃあそうだよねぇ、お気の毒。

でもだいたいどーしてベイスターズの主催試合を九州でやる事になったの??


ところで、ぅまーくんの状況がわからずにずっとやきもきしてきましたが、28日の西スポに記事が出ていてむさぼるように読んでしまいました。早ければ交流戦あけから1軍合流の可能性もあり、というのは嬉しいニュースです。大切な肩の事だけにあまり無理はしてほしくないけど、お帰りを首をながーくしてお待ちしています。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/25245

コメント

非公開コメント