FC2ブログ
2008/05/28

ゾウがきた/PostPetのサービス

でね、グリムスですよ。
日中の数時間、メンテナンスでパーツが表示されない時間帯がありましたが、前回のキーワードを無事拾っていただきまして、今朝からグリムス内に大きな象さんが出現しています。足踏みするとブログパーツが揺れるのが可笑しい。

grems080528

で、明日また別の動物に来ていただくために、キーワードを仕込みます。

「グリムス」「地球温暖化」

...ホントに私ってこういうの好きだわねぇ。自分でも呆れます。


で、話はちょっと移るのですが、『こういうの』の代表格だったPostPetが大きく変わる時期にきています。メーラーとしてのPostPetからWebメールサービス、携帯メールサービスにメインが移ったのはだいぶ前ですが、とうとうメーラ(PostPet V3)のプラグイン提供等の場だった「PostPet Park」「PostPet V3+サービス」が8月末でサービス終了になるのだそう。

私自身はメーラーとしてのポスペはもう使っていませんが、惰性で(笑)プラグインだけは集めてます。でも、それも終わりになるのね。自分でヤメ時の踏ん切りがつかなかったので、ある意味これはありがたいと言えるのかもしれないけど、やっぱり淋しい、、、ような。私とポスペの周辺で、いろんな事がありましたし。

で、7, 8月の2ヶ月、PostPet V3+サービスで、これまでリリースしてきた全てのプラグインを大放出するそーです。PostPet V3+サービスに登録していれば好きなプラグインを取れるのだそうで。

私としては、きっとそこで全てを補完して(するのか!)メーラーとプラグインのデータをDVDに焼いて終わり、って事になるんでしょうね。そのうちOSのバージョンが上がって使えなくなるのでしょうけど...←そこまでわかっていながら、補完する?

コメント

非公開コメント