FC2ブログ
2008/06/03

アーチャー新刊読了/ホークス五連勝

少しだけ、のつもりが、表紙を開いたら最後、結局最後のページまで本を置くことはできませんでした。

感想。
んー、今までのジェフリー・アーチャーの短編集の方が面白かったなぁ。

元々彼の文章には、何かしら「ひっかかり」あるいは「明らかに足りない言葉」があって、それが読者にストーリーの鍵を想像させ、最終的には鮮やかな手腕に舌を巻かされたものだったけれど。今回はどうも鮮やかさが足りないというか、読後のスカっとした感じがあまりない。言葉もごつごつとして入ってきにくいし(訳者さんはいつもの永井淳さん)...。実在のストーリーを元にしたものが多いせいかしら。何度か読み返せば、また違ってくるのかなー。

まぁとりあえず一読した事でもあるし、すべき事に専念しよーと思います。はい。


ホークス5連勝。
今日の試合も見られなかったんですけどねー。中西くん、よくがんばりました。ホークスってやっぱり大砲候補みたいなコがいっぱいいるのよね。すくすく育って、がんばってちょ。

交流戦もこれで6カード目、明日の試合が終わると一巡です。ホークスは横浜戦以外は全てホームゲームでした。横浜戦も九州開催だったからホームみたいなものだったけど。後半戦はアウェイだらけですね。でも、セリーグ相手の方が移動距離は少ない、か。

5月MVPに杉内。ぱちぱち!

コメント

非公開コメント