FC2ブログ
2005/09/28

どっちもがんばれ最終戦

ホークスと田尾イーグルスの最終戦。ついこないだ開幕したと思ったのに、あっという間だねぇ。1回裏、松中の2ランは3年連続120打点というのは史上初なんだって。ここで4番がホームラン打ったら士気があがるよね、というところできちんと打つ松中、今年のプレーオフは期待していいかな(笑)6回の荒金-川崎-的場の連続ヒットもすばらしかったー。

投手陣は九州共立大トリオのリレー。後輩2人のおかげで渚もようやく10勝。若菜さんも言ってたけど、今日は2人におごってあげなさいね、渚(笑)。

しかし、今日のイーグルスは気合いが違いました。最終戦は絶対に勝つ、田尾さんのために勝つ、という想いがビシビシ伝わってきて最後まで気が抜けなかった。結果的にはホークスが勝ったけど、あの田尾さんの胴上げにはぐーっときたよ。そして、球場中から響く田尾コールにも。

ロッテと日ハムの試合は日ハムが勝ったので、結局ロッテとの差は4.5。うーむ。

で、今日はレギュラーシーズン1位のセレモニーがありました。選手たちの入場前に、ホークスヴィジョンにシーズンのダイジェストが映ってたらしいの。ESPNのカメラはそれを見る選手たちの表情しか写してくれなかったんだけど、途中でみんな大爆笑してたんだよねー、うう見たかったー、いったい何が映ってたんだー。

セレモニーには、上だけユニフォームを着たジョーも車いすで参加。吉武が押してましたが、さぞ重かったろう(笑)。あのやけにさっぱりした、でもやっぱり悔しさも伺える表情が印象的。

ホークスの試合は2週間も!お休みなので、今日録画した試合とラッキーセブンの応援、そして勝利の花火(今日はいつもよりたくさんあがってた)はしばらく保存(笑)。そして、プレーオフ、日本シリーズの花火もコレクションして(おほほ)シーズンオフを乗り切らないとねー。

コメント

非公開コメント