FC2ブログ
2008/06/08

緑のリストバンド/UKドラマ

数日動きのなかったグリムスちゃん、今日は一段階成長してくれました。
gremz080608

洞爺湖サミットが近いせいでしょうか、やたらと「エコ」の文字を見かけます。新聞記事にもスーパーの広告にも「エコ」。プロ野球でも「試合時間短縮でCo2削減」と、7月までの5試合で選手たちが緑のリストバンドを任意着用しています。
http://shop.npb.or.jp/p_shop_top.do?top_infomation=143

今日の試合も該当日だったので、緑のリストバンドをつけている選手がたくさんいました。コーチや監督も。

「裏で何か動いてるなー」というものは避ける傾向にはあるのですが、それでもエコアクション(でた!グリムス キーワード)は大切です。できる事だけでも、ね。
そう言いつつ、通販で買ったハンガーが今日届いた我が家ですけど...。


今日のホークスの勝ち方は気持ちよかったです。渚はやっぱりちょっと心配だけど、今日のJスポ解説の大塚光二氏(同い歳だった!)の優しい解説に癒されました。大塚さんの解説をちゃんと聞いたのは初めてのような気がしますが、これまでの試合を含め選手たちのことよく見てるし、よく調べていますね。どちらのチームに対しても的確なコメントがあって好感度急上昇でした。若田部さん、盛田さん、MLBのシゲ長谷川と共にお気に入り解説者に加えまーす。


LaLaTVでは今月、イギリスを舞台にしたドラマが放映されています。これも「日本における英国年/UK-JAPAN 2008」の一環だとか。先月雀坊堂とバレエの帰りに見たF1のデザイン展もそうでした。

その特集の第1弾である「ジェイン・エア」。
http://www.lala.tv/programs/janeeyre/index.html
Masterpiece Theatre: Jane Eyre (2pc)

何度も映画化/ドラマ化されている名作ですが、今回放映されているのは2006年にBBCが製作し2007年のエミー賞3部門を受賞した話題作、とのこと。まだ前半の第1,2話を見ただけですが、とてもよく出来ていると思います。あのね、ロチェスターも素敵なんだけど、ある瞬間からデビット伊東にしか見えなくなって困った...(笑)。ま、例によってそんな事言うのは私だけだと思いますケド。

他にもジェイン・オースティンの「説得」「分別と多感」「高慢と偏見」が放映されまーす。

コメント

非公開コメント