FC2ブログ
2007/12/04

まーくん入籍/アジア代表枠

ホークスのぅまーくん、馬原孝浩投手の入籍が発表になりました!いやー、めでたい。奥様とは去年のシーズンオフに写真週刊誌にキスシーンが掲載されまして(笑)、私としても「いつ結婚するのさ?早くしなさいよっ」って感じだったので、ニヤニヤと喜んでます。

横浜の工藤投手の例などからもよくわかりますが、アスリートがいかに長く現役を続けていけるかという点で重要な事の1つが食生活だと思うのです。ドキュメンタリー番組で見ましたが、工藤さんちの奥さんの栄養管理はホントにすごい。

栄養管理が徹底していれば故障しないとか長く現役が続けられるってものでもないでしょうが、でも大切な礎だよね。だから私は偏食ッコのクルーンとかファストフード好きの相撲取りは信用できません(笑)。ぅまーくんの今シーズンの活躍には内助の功が大きい、とシーズン中から感じていましたから、益々安定した活躍を期待したいところです。(あと、ファッション面もけっこう期待してます・笑)。


そして!!
北京五輪アジア予選。もうね、全然興味なかったんですよ、星野JAPAN。ホークスからはムネしか入っていないし。初戦は旅先のお宿でウトウトしながらテレビつけてて、コールドかよ!みたいな。

でも、韓国戦で火がつきました。いやー、燃えるね。なんだよ、あのデッドボール攻撃。でもって、ちゃんと打つべき人が打つべきところで打つんだよねぇ。あれはホントにすごい。指先が冷たくなる程緊張しながら見ちゃいました。そして、ムネがしっかり日本代表のムードメーカーになりつつあるところにも感激。

台湾戦は完全アウェイで、これもまたどうなるかと思いましたが、ひたむきなプレー続出。村田のあの1塁へのスローイング見た?あんな村田見た事ないっすよ(笑)。いやいや、ホントにすごかった。

そしてテレ朝中継での古田がサイコーでした。もう普通にその辺にいる熱烈野球ファンだったよね。あの場面でのスクイズに、元監督としても相当感心しているようでした。いやー、だってホントにあの場面でスクイズとは!

でも、星野さんの体調面が気になって気になって仕方がなくてねー。もうほとんどずっと真っ赤な顔でベンチに立っていたでしょう?あの人はああして自らを奮い立たせ気合いを入れることでチームをまとめる人なんだけど。帰国してすぐにテレビ局廻りもあるみたいだし、ホントはゆっくり静養して高ぶった神経と体を休めてほしいのよね...

コメント

非公開コメント