FC2ブログ
2007/12/07

12球団合同トライアウト

下のエントリーで呪文を唱えていますが、もう1つ書きたい事があったのを思い出しました。

昨夜のTBS「バース・デイ」は、プロ野球12球団から戦力外通告を受けた選手たちを取材。12球団合同トライアウトを受けに集まった選手たちの顔ぶれの中に、去年ホークスを戦力外になってBCリーグの富山サンダーバーズ選手兼コーチとなった宮地克彦選手がいて、その瞬間にもうテレビの前から離れられなくなってしまいました。

その時には既にホークスサイトのプレスリリースで、宮地は2008年からソフトバンクの二軍育成担当に決まったと知っていたのですが、今年もトライアウト受けていたんだと思ったら何だか胸がいっぱいになってしまって。

他にも、倉野や斉藤秀光もいたし(斉藤はベイに決まりました、よかった)ホークスからオリックスに移籍した吉田修司も。祈るような想いで真剣に目で追ってしまいました。現役続行できるといいな。篠原や吉田修司がジョーのミットめがけてバンバン投げてた頃の事、忘れられません。

ちなみに、今年もTBSは戦力外通告を受けた選手にスポットを当てた特番を放映するそーです。12月30日の深夜だったと思う。時間は忘れちゃった。

そんなこんなでホークスサイトに情報を求めていったところ、メディア情報にキラリン!としてしまいました。

「新春特番 STRONG! ホークス2008」出演:王監督 主力選手数名
1月1日(火) 21:30 - 22:30 TOKYO MX
1月3日(木) 11:25 - 11:55 TOKYO MX(再)

やったー!MXさん、ありがとう~。
メディア情報は、見るたびにテレビ西日本とかTVQとかRKB毎日放送とか、羨ましくて仕方がないのですが、東京でも特番が見られるのは嬉しいわー。しかも独自番組かも?わーい。

ああ、でもテレビ西日本の「ホークスハイパー感謝祭」とかRKB毎日放送の「2008宗リン祭り(仮)」とか、うらやまし過ぎ。

ちなみに、先月放映された、王監督特集のNHKスポーツ大陸は、12月15日(NHK総合)と25日(NHK BShi)にも再放送があるそーです。

コメント

非公開コメント