FC2ブログ
2008/01/08

のだめ話/11年目

改めて、のだめinヨーロッパを見た感想。
オリジナルのコミック自体、ヨーロッパ編になって日本編ほどの爆発的な迫力とか勢いはなくなっているのですが、その代わりに千秋やのだめの心の動きがしっかり描かれているのです。今回のスペシャルはその辺が駆け足になってしまっていたので(でもよく健闘してたとは思うけどもー)、その分、のだめと千秋の関係という点ではちょっと上手く行きすぎ(笑)に見えるっていうか。千秋がフツーに才能あるフツーに恋してるイイ人になっちゃった。あらすじ的には間違ってはいないのだけどねぇ。あれ?もしかして単なるヤキモチ?
ということで、まだまだ右カラムの千秋さまの地位は安泰って感じです。

キャスティングは、イロイロ楽しかったです。孫Ruiのママが片桐はいりだったのにも笑いましたが、ハラヒロシがぬくみーだったのには大爆笑。お城の城主がダニエル・カール!とかね。

ちなみに、BSフジで今夜から毎週火曜日23:00~/毎週水曜日10:00~(再)に、レギュラー編が放送されるみたいですよ。あ、告知が直前すぎたでしょーか。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/nodame.html


ふと気付いたら、先月でYuki's Web Page立ち上げから11年目に突入していました。びっくり!
最近は週1回か2回更新すれば上出来というような情けなさですが、かくも年月が過ぎるのは早いものかと。こんな辺境の地まで、気にして見に来て下さる方がいるのは幸せなコトです。いつも見て下さる皆様、ありがとう。

今年はホークス話以外に、もっと中味のある事を書きたいなぁ。

コメント

非公開コメント