FC2ブログ
2007/11/16

オフですが野球のお話

今日は冷え込みましたねー。さすがに床暖房入れました。ホントは床暖房入れる前にワックスがけしようと思っていたのだけど、ぜーんぜんそれどころじゃなかった...今年はできれば11月中に終わらせてしまいたいのよね、ワックスがけ。

そうそう、今週の「ドキュメント スポーツ大陸」は王監督ですよ!必見です。もちろん、ワタシ的に。
http://www.nhk.or.jp/spotai/
http://www.nhk.or.jp/spotai/onair/127/index.html
[BS1]11/17(土) 後8:10-9:00
[BShi]11/19(月) 後6:00-6:50

野球がオフシーズに入ってしまった今(といっても日本代表の面々は大事な試合が控えている訳ですが)、J Sportsで今年のペナントレースから「J SPORTS STADIUM2007 ベストゲーム」としてピックアップした試合が放映されています。

今日の午前中に寺原 移籍初勝利の試合(4/3 対広島戦)を放映してたので録画して、今見ています。試合全部を放映する訳ではないようで、1回表の次は2回裏でした(とほほ)。この試合、広島の先発は佐々岡だったんですねぇ。引退試合でのエピソードが今も生々しくのこっているので、ちょっと不思議な気分。

そうそう、J Sportsでは「日本プロ野球コンベンション」も放映されます。今年はゴールデン・グラブ賞にホークスの選手が1人も入っていないし(リーグ3位じゃ仕方ないさ)、表彰選手も最多セーブの馬原だけだけど、そのぅまーくんの為に録画して見るざんす。セリーグのホームラン王も見てあげなくちゃいけないし。


ところで...オシム監督の病状がとても気になります。
代表監督の重責とハードスケジュール、大きなプレッシャーが与える影響というのは計り知れないですね...本当に1日でも早い回復を願います。

コメント

非公開コメント