FC2ブログ
2007/07/14

バレエ/演説/イチロー

今日はほぼ4ヶ月ぶりにバレエを見に行ってきました。おもしろかったー。おもしろい、という言葉がバレエを見た感想として適当かどうかはよくわかりませんが、とても興味深い作品であり、最後はやっぱり感動したのでした。

バレエやコンサート、オペラなどに行くと会場の入り口でチラシの束をくれますが、久しぶりなのでそれらも全部真剣に見ました。8月にやってくるマリインスキー&ボリショイのガラではロパートキナが毎日「瀕死の白鳥」を踊る事が決まっているのですが(なんですよ!長野のおにーさまご覧になっていらっしゃるでしょうか...)、チラシには反映されていません。もうこのままで行くんだろうな。

マチネ公演が終わって、雨足がぐっと強まってきた中を外に出ると、真ん前に選挙カーが止まっていて、官房長官が元女子アナ候補の応援演説中。あ、っという間に現実に引き戻されちゃいました。
これからもずっとバレエを楽しむ為にも、きちんと選んで一票を投じるつもりではありますが、今だけは~(泣)って言いたくなりました...

イチローがマリナーズ残留!のニュースは、夕飯を食べて帰宅後に新聞で知りました。見出しに”イチロー契約「弥生時代からプレーしたような額」”とあり、要は平均年俸を500万円とすると弥生時代からプレーしないと達成できない数字、という意味らしいのですが(すごい金額だよねー、実際それに値する選手だと思いますけども)。うっかりものの私は、すみません、先日の”シゲ”話題の続きで”弥生時代からプレーしたようなおでこ”になっちゃったと本人が言ったのか!とびっくりしちまいました。

たぶんアレだよね、全体に短くして前髪もほとんどない今の髪型のせいだよね...(この話題ひっぱりすぎ)

コメント

非公開コメント

はーい、いつも拝見してますよ~!
お知らせいただきありがとうございます。
妻と娘たちが宝塚観劇計画を練っている今日この頃、
私もロパートキナに会いに行こうかなぁ。
ただ、サンクトペテルブルクガラの踊りが、
私の中で神格化されてしまっているので(笑)
生を観るのがちょっと怖い気も、正直します。
演目をみると、ピンクフロイドの演目もやるかも、
なんですね。
牧阿佐美バレエみたいな感じなんでしょうかね。

あきよしさん、お呼び立てしてスミマセン。
生で観るのがちょっと怖い、というお気持ちわかります。
でも、今のロパートキナなら、期待を裏切る事はないんじゃないかな、とも思います。
ただ、バレエのガラ公演という形式がお気に召すかどうか心配なのと、料金でしょうかねぇ。会場の新国立劇場自体は、とても見やすい劇場なのでお勧めなのですが。
ちなみに、そのピンクフロイドの演目はYouTubeにあります。
http://www.youtube.com/watch?v=cI6OnTx8iyU" rel="nofollow">http://www.youtube.com/watch?v=cI6OnTx8iyU
微妙っちゃ微妙です(笑)