FC2ブログ
2007/07/20

世界最速のワイン商

馬原@オールスター。
今日は試合中継見てなかったので、スポーツニュースでラミレスに打たれた人が誰だか認識した途端にブルーになりましたよ。うーん、残念だなぁ。お祭りだからいいんだけど、やっぱり打たれると悔しいわ。


というネガティブな感情を吹き飛ばすべく、昨日Cさんが紹介して下さったメルセデスのCMを見に行きました!すごい!大爆笑!!アロンソとハミルトンのライバル意識を上手く利用してるところも可笑しいし、ミカの登場シーンがたまりません。早速何度もリピ見しました。面白いものを教えて下さってありがとうございましたー。
http://www.mercedes-benz.tv


ちなみに、このサイトに入ってそのままにしておくと勝手に流れる「Weekly Show」もとても面白いです(LifeStyleなどのコーナーにもムービーがありますが、そっちは見てません)。1つめがベルリン・ファッションウィークでのメルセデスプロモーション(ハミルトン大活躍の他にデビクルがチラリと映る)、2つめがE-ClassのCMメイキング(メルセデスの海外CM、面白いですよね)、3つめが「世界最速のワイン商ジャン・アレジ」。4つめがSLR722エディションについてのムービー。

どれも面白いのですが、アレジがワインの人になっていたのは驚きでした。ムービーのタイトル「Jean Alesi - The Fastest vintner」からワイン商と認識したのですが、wikiだと鑑定士というような表現をされていました。自分のぶどう畑も持っているので今後は作る方も、ってことですよね。

アヴィニョンの自宅もたっぷり紹介されていて、彼が乗ったフェラーリマシンがディスプレイされていましたよ。プロヴァンス風ながら色数を抑えた室内はとても素敵でした。もちろん、クミコも登場しまーす。

未だにフェラーリドライバーの印象が強いアレジ、というイメージを逆手にとったムービーで、メルセデスのヘッドデザイナーPeter Pfeifferが乗ってきた「メルセデス(CLS?)に乗る為に/降りてから、自分のフェラーリの前を素通りするアレジ」が何度か挿入されていてニヤリとしました。

コメント

非公開コメント