FC2ブログ
2007/09/18

だんだん良くなってきている、気がします

週1で書けるかな、と言いながら早速先週金曜日をスキップしてしまいました。現在、いちおう火/金がWebアクセス日なんです。もうしばらくこの調子で行こうと思ってます。

右肩と腕は、先週整形外科に行って痛み止めをもらって飲んでいるので、だいぶQOLがあがりました。夜眠れるのが何より助かる。あとは理学療法にかかりつつ回復を待つ感じ、かしらねぇ。


最近のトピックスとしては、何と言っても寺原のプロ入り初の10勝!横浜の入団会見で「目標は二桁勝利」と言ってたのを聞いた時は、失礼ながら「そんなブチあげちゃって大丈夫かしら?」と心配したものですが、ホントに移籍1年目で達成してしまうとは。

フルシーズン1軍でローテを守った事はないコだったから、さすがに8月あたりはバテてたようですが、本当によくがんばってます。あとは負け数を上回る勝利を上げることだわね。がんばれ。

そして、ホークスもけっこういい感じでがんばってます。渚の久しぶりの完封勝利はめちゃくちゃ嬉しかった!昨日はそれに、なんといっても”宇宙一の二遊間コンビが攻守ともに大活躍したのがよかったわねー。ムネとナギサを愛してやまない”おすぎ”が球場に来ていて真っ先に2人を祝福していたのには笑いましたけど。

今日の試合(ロッテ戦)は両チームともいいんだか悪いんだか、って展開だったので引き分け覚悟で見てました。後半はどちらかというとロッテの流れだったし。でも、あの9回裏の柴原のレーザービームが効いたんだなー。あれでチームに執念が甦った気がする。アウェイだったから、解説者はあのプレイをキーポイントとして誉めてはくれなかったけど、結局チームに必要なのはああいう持てる力の全てでプレーする姿勢なんだよね。見事でした。

コメント

非公開コメント