FC2ブログ
2007/10/05

寺原すごい!/ホークスCSがんばれ~

えーと、今日も叫びますよ(笑)

寺原2戦連続完封勝利!
被安打2、9奪三振、与四死球2。今日の内容も立派です。とうとう12勝。彼自身は勝率5割に戻りました。すごいなー、うるうる。相川くん、ホントにありがとう。あなたは寺原にとって最高の女房役です。チームのみなさんもありがとう。反省クンも3ランありがとう~。大矢監督、斉藤コーチ、1年間ちゃんと1軍で使って下さってありがとうございました。


そうこうしているうちに、ホークスは3位決定し、本日でペナントの全日程を終えました。今日は伊東監督のラストゲームでもあったので、最後には王監督から伊東監督への花束贈呈がありました。福岡にはライオンズのファンもまだたくさんいるだろうとはいえ、場内に伊東コールが起きた時はちょっと感動。田尾監督のラストゲームのこと、思い出しちゃったな。ってあの時はウチが勝ったんだけど...。毎年この時期は、引退とか退団とか戦力外とか、淋しい話が続いて切ないです。

ヤフードームでの最終戦のセレモニーは、1年間の感謝をこめてとのことで20連発!の花火が見られました。でもやっぱり勝って見たいわよね、花火は。ホークスにはCSを勝ち抜いてヤフードームに戻って来てほしいと思うし、王監督を”日本一の胴上げ”してほしいと思います。

でも本音としては、優勝したチーム同士で日本一を争うのが筋なんじゃ、と今も思ってます。

さて、今日は健康診断の結果を聞きにいってきました。1つ以外は正常の範囲内。一緒に受けた肝炎検査も問題なし。その1つというのは前からひっかかっていたので予想通りとも言えるのですが、今回は要精査と言われちゃいました。とりあえず検査すれば安心ですから、近々行ってきましょう。

コメント

非公開コメント