FC2ブログ
2008/05/20

振込詐欺未遂?/王監督68歳

実家の母のところに「○○だけど番号が変わったから電話した」と弟の名を語った電話がかかってきたそうです。相手は(聞き取りにくいように)咳をしながら話していたらしいのですが、低音ボイスの弟とは全く違う高めの声だったので『声が全然違います』と言ってすぐ切ったんですって。

その電話を切った直後に母が「うちにもかかってきた~!」と興奮気味に私に知らせてきたんですけど、実際に弟の名前まで調べて電話してくるなんて驚きです。弟の名前が載っているどっかの名簿を使っているのでしょうか。ちょっと怖いですよね。

念のため私が弟にメールで確認を取ったのですが、やはりそんな電話はしていない、と。だいたい弟は母と同居している訳ですから、そんな事で電話してくるハズもないんですけど。という事で、みなさんもお気をつけ下さい。いやはや。


さて、今日5月20日は王監督の68歳のお誕生日です。選手会からは大きな花束が、報道陣からは特製のバースデーケーキがプレゼントされたとか。報道陣によるケーキはこの動画で見ることができますが、マジパンでつくられた王さんが可愛いです。

そんなめでたい日に交流戦初戦を勝利で飾れたのは何よりでした。最近あまり中継を見ていなかったので、久しぶりに勝利の花火を見て幸せな気分に。勝利の花火の前に流れるVTRを見て「活躍するニューフェイスが増えたなぁ」としみじみ思いました。まぁ入団年だけ考えたら「NEW」じゃない人もいますけど(笑)。去年までの主力が何人も戦列を離れているのですから、若手にとってはチャンスですし、それを逃さずヒーローが出てくるのは喜ばしい事です。

コメント

非公開コメント