FC2ブログ
2008/04/11

モデム故障から復活~

雀坊堂がブログに書いていた通り、月曜日の夜にモデムが無反応となりました。翌 火曜日にサポートに電話して故障(先方は不具合と言ってたけど、6年使ってるからねぇ、今更不具合って言われても。)だとはっきりしたので、代替を送ってもらいました。

届いたのが昨日の午前中で、早速モデムのセットアップ。私でも問題なく設定できて、ほぼ3日間のネット断絶状態から回復しました。(でも、日記更新はつい忘れちゃって~)

我が家は回線速度ってものに無頓着で、6年前にADSL契約したまま放置してありました。何メガで契約したかすら覚えてません。でもサスガに今回の事は、光に切り替えるいいきっかけになる、かもね。早速イロイロ調べてます。

それにしても戸建てタイプの接続料って高いよねー。それが積極的になれない理由の1つだったのですが、ひかり電話とバンドルすれば、めちゃくちゃ価格アップって訳でもないのかなーと思ったり。まーとにかく要検討です。


私はネット中毒だと自分で認識していますが、今回は意外と大丈夫でしたよ。mac自体には触れてたからかな?でも今やパソコンもネットに繋がっていないとただの箱ですねー。レンズ豆のスープをつくろうと思ったのに、レシピはブクマしてるだけだったので見られなかったり(笑)。

PCがダメでもケータイがあるじゃん、と思われる向きもあるでしょーが、私のケータイも3年半選手ですからね。ブラウジングに適した機種の訳ないじゃないですかー。

でもまぁ、さすがにケータイもそろそろ買い替えの時期なのですが、今度は買い方のシステムが変わっちゃってるでしょ?何かよくわかんないっす。ははは。


それにしても金本選手。なかなか2000本安打が出なくてしんどそうですね。ジョーちゃんも22打席ヒット無しで苦しんでます。2人とも、がんばれ。あ、でもアニキはできたら横浜戦の間は我慢していただいても(笑)。

そんな中、野茂投手が1000日ぶりにメジャーのマウンドに戻ってきた事がとても嬉しい!更なる活躍、期待してますよ♪

コメント

非公開コメント