FC2ブログ
2005/10/02

尾花コーチ退団(泣)

横浜から7年も単身赴任して、王監督の片腕としてホークス投手陣をまとめてきた尾花さんが、ホークスを退団というニュース。すごーくショックです。ホークスがピンチの時でも絶好調の時でも、ベンチにカメラが向けられるときには必ず王さんの横にいる尾花さんが好きだったのにー。

ご家族との生活を優先したい、ということなので仕方ないなーとは思います。高校生の男の子がいらっしゃるとホークス・ニュースで見ましたが、仮にその子が18歳として、7年間といえば小学5年生からずっと単身赴任だよ・・・そりゃあやっぱり一緒にいるべきです。男の子には(私にはよくわからないけど)父親がそばにいるべき時期があるのだろうと思うし。

だから、残念だけど我慢します。巨人入りが濃厚だということですが、残念だなー、私はやっぱりセでは横浜を応援します。尾花さんと小久保と工藤だけは、小声で応援しようと思うけども(笑)。巨人に行ったら小久保に早く福岡に戻ってくるよーに(笑)伝えてください。今までありがとう、おつかれさまでした。新天地でのご活躍期待しています。

ホークスでは、他に出口や永井、そして瑞季ら若手でもちらほらと戦力外通知が出てきます。永井に対しては現役復帰を見据えてチームスタッフになるよう要請したそうですが、結論は週明けとか。横浜に移籍した若田部もさすがに今回は戦力外通知が出されたそうで、シーズンが一段落してこの手の話題が続くと、ファンとしても少々しんどいものがあるね。

コメント

非公開コメント