FC2ブログ
2008/05/03

連勝!

昨日はBunkamura ザ・ミュージアム「ルノワール+ルノワール展」へ。ちょうど1Fのギャラリーで昨日から「ロバート・ハインデル展」も始まったので、そちらも一緒に見てきました。

ハインデルは「現代のドガ」と言われているそうで、日本では割と頻繁に彼の作品の展示機会があります。森下洋子、熊川哲也、吉田都を始めとする日本人ダンサーもよくモデルとして描いていらしたから、”お客様”も多いのでしょうか。


帰りに中野に寄りました。
家ではもうほとんど飲まない日本酒、しかも「にごり」を”もうこれで終わりだから”となみなみ2杯。とても美味しかったです。しかもMXのホークス中継を見せて頂いたら大量得点中ではありませんか!いやー、いい酒だ~

昨日の試合は13点取ったのも凄かったけど、相手を0点で抑えたのが上出来でした。普通ホークスは大量得点と大量失点がセットだもの。杉内、ようやく2勝目。長谷川くんの最初のお立ち台を見守れたのも嬉しかったわ。ただ、MXは最後の花火までは中継してくれないのですね。それが非常に残念でした。

で、大量得点の翌日は負けるという意識があるので、今日も期待せず見ていたけれど、あーらびっくり、勝っちゃった。松中さんと小久保さんが打てば、ちゃんと勝つのよねぇ。もどかしい部分も少なくはなかったけど、見ていて気持ちのよい試合でした。最後の花火も見られたし。

コメント

非公開コメント