FC2ブログ
2008/01/18

Bon Jovi

先日WOWOWで生中継があったBON JOVIの東京ドームライブを見ました。

えーと、私は彼らがデビューした時は高校生でございました。まだCDプレイヤーは持っていなかったので、デビューアルバムと2枚目はLPを買いましたよ。可愛かったんだよねー。メロディアスで取っ付きやすかったし、何よりジョンの声が色っぽくて。私の嗜好が別の方面に行ってしまったから大ヒットした3枚目はもう買わなかったけど、日本贔屓でよく来る人たちだし ヒット曲も多いから「離れて」た気はしないというか。

とはいえ、じっくり見る&聴くのは久々のボン・ジョヴィ。ジョンのキーはだいぶ下がったんですね。デビュー当時の曲を歌うのはキツかろう。「Livin' on A Prayer」のサビも観客を煽ってて自分では歌わなかったし。

ブラウン・ヘアは元々の髪色なの?金髪見慣れてるから、そっちの方が良かったなぁ。もちろん、今でもじゅうぶんかっこいいっす。美青年は劣化が早いけど、ジョンはがんばってる方ではないでしょーか。リッチーもなんとか踏みとどまってる、と言ってあげたい。

で、ライブ中継が終わってから次の番組が始まるまでの合間に、WOWOWさんはボン・ジョヴィのPVを何曲か流してくれたんですね。その中に「Livin' on A Prayer」がありまして。

こっれがもう悶絶ものに可愛いのよー、みんな!いやさすがに私もティコを可愛いと言える度量は不足気味ですけども(笑)ふわっふわさらっさらのウェービーヘア、細い足、キュートな笑顔。ジョンの声はもう今とは全然違うけど、詩も曲もいいしねー。気がついたら、テレビの真ん前に移動してうっとり見てました。

思わずYouTubeで「Runaway」とか「She don't know me」まで探して視聴しちゃった(もちろん「Livin' on A Prayer」もありますよ)。懐かしかったわ。あの頃はTVKのSony Music TVを夜更かしして見てましたから(そのためにUHFのアンテナ立ててもらったのだ)。

しっかしアレですなー。若さにクラクラするのって、もう立派に中年よね。あはははは。はー。

コメント

非公開コメント