FC2ブログ
2008/02/05

パウエル問題とかのだめDVDとか

ずいぶんサボってしまいました。2月くらいから毎日更新(目標)に戻そうかなーとぼんやり考えていたのですが、やっぱりもう少し火/金更新(目標)を続けようと思います。

さて、2月1日から春のキャンプが始まりましたねー。スポーツニュースをハシゴする日々も再開です。
ホークスファンの私ですが、あのパウエル問題はいただけません。何でそーなったのか全く不可解ですが、原因の1つにお金が絡んでいるのは間違いないでしょうねぇ。ソフトバンクが親会社になってからのホークスはお金が出来て、ファンサービスも洗練されてきたし、お金が出せなくて大切な選手とトラブる事も(たぶんあまり)なくなったと思うし、小久保も戻してくれたし、いい事はたくさんあるんです。でも金にあかせて、みたいな言われ方もするようになりましたなぁ。A新聞のN解説員にはヒール扱いされておりますし。

まー別にヒール扱いされたって構わないんですが、そんな問題になるような選手くれてやれ、と思うのは私だけでしょーか。確かに今年の投手事情はキツい。和巳も和田も開幕は間に合わない。でもパウエルだって6/Eまで投げられないんだよ?いらないじゃん、別に。でも、ホークス首脳陣はそうは思ってないんだよねぇ。

とか言って、これでパウエルがオリックス入りしてホークスがお得意様になっちゃったりしたら地団駄踏むと思うし(笑)、ホークス入りして活躍しちゃったら感謝しちゃうとも思うんだけどさ。でも、野球ファンなんてそんなものよね?ね?


さっき「マーくんにかわってマーくん!」のCMを見て気付いたのですが、あれ、仙台じゃなくて横スタで撮影したんですね。外野の名球会プレートで気付きました。それに、仙台だったらベンチも煉瓦壁だもんね。


あ、そうそう!
のだめ in ヨーロッパ、DVDの予約が始まっていますねー。5月9日発売。私はもちろん買います!初回のみ特典ディスク付きですから!
4月には「のだめカンタービレオフィシャルガイド パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!! のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地マップ(仮)」っていうのも発売になるらしいんですが、これはどうしようか...と悩んでいます(笑)。
http://www.amuse-s-e.co.jp/movie/news/

コメント

非公開コメント

どうでもいいことですが、横スタじゃなくて浜スタと略しましょう(笑)

ほんとだー(笑)
私ずっと個人的に「Yスタ」と呼んでいたので、きっと書きながら訳わからなくなっていたんですね。
あのCMは合成だらけなので、そこに写っている観客もきっとベイファンなんだろーなぁ、と。実際あのベンチの場面も浜スタかどうか、よくわかんないです。はい。