FC2ブログ
2008/03/01

みやじおやじ

ということで、今日からなるべく毎日に近い頻度で(弱気)更新しよーと思います。またよろしくお願いします。


昨夜のTBS「バース・デイ」は元ホークスの宮地克彦氏を扱ったものでした。今年から二軍育成担当コーチとしてホークスに戻ってきてくれたのは嬉しい。できれば、現役としてユニフォームを来てほしかったけどね。

彼がホークスからのコーチ就任のオファーを受けて、富山サンダーバーズの選手たちの前で退団の挨拶をしたところにもカメラが入っていたのですが、その話を聞きながら涙を流す若い選手がたくさんいて、たった1年だけど彼らの中に宮地コーチの存在は大きく根付いていたのね、と、こちらも胸が熱くなりました...

「バース・デイ」は、たぶん「ZONE」のリニューアル版だと思うのですが、その「ZONE」こそが!私がジョーのファンになったきっかけの番組です。忘れもしない99年の鈴鹿のお宿の、小さなテレビで見たのでした。あれって、始まって2回目くらいの番組だったんだよねー。ギバちゃんがナビゲーターで。


さて、あわやCSでパリーグ中継が見られなくなる?という事態は回避され、無事(?)今年もスカパーでプロ野球中継が楽しめる事になりました。何か最近起きたNPBに関連する騒ぎって、みんなソフトバンクが絡んでない?考え過ぎ?

コメント

非公開コメント