FC2ブログ
2007/04/21

祝!TMK + A砲!

東京ドームへ、ホークス―日ハム戦を見に行ってきました。結局ドームに着いたのが試合開始直前になってしまい、ぅまーくんの練習姿は見られず。

でも十分に楽しい試合でした。6回に小久保の美しいホームラン(左翼)を見られただけでも感激だったのですが、7回に超ビッグイニングがありました。多村のセンターへの3ランHR、続く松中が右翼へのHR、そして何とここまで打率ゼロのアダムまでが右翼へ来日初HR!打者一巡で7点ですよ!いやー、3塁側は大盛り上がりでした。ばんざーいばんざーい!

9回にも2点を追加して11-2で勝利。点差が開いたので今回もぅまーくんのピッチングを見ることはかないませんでしたが、十分満足できる試合内容でした。多村、松中、小久保のTMK砲そろい踏みは初めて。これでメーメーヤギさんももう恐くないね(彼からHRを打ったのは小久保だけですが)!投手陣がぴりっとしないのが心配だけど、なんでこんな強いチームが楽天に3連敗したのでしょうね?(^^;)

ブキャナンが5の0だったのが残念だったけど、アダムの来日初HRが見られたのも貴重でした。3塁側内野指定席から、彼の打順の度に野太い声の「アダム~!!」コールがかかるので、みんな笑ってました。たぶん今日3塁側内野席にいた人たちはみんなアダムが気になる存在になったことでしょう。ダイヤモンド一周して戻ってきたアダム、めちゃくちゃ嬉しそうだったわ。

ワタクシもご機嫌でドームを後にしました。ただね、久しぶりに見た王さんが「小さくなっちゃったなー」と胸にくるものが...スタジアムでユニフォーム姿の王さんをまた見る事ができるのは本当に幸せな事なんですけれど、複雑な想いもあります。


東京ドームは、客席が何階かにわかれているせいか傾斜が割とゆるやかで、階段の上り下りは楽ちんです。1階のかなり上の方だったけど、西武ドームの同じような席よりずっと見やすいと感じました。風船禁止なのがちょっと淋しいけど、3塁側には大勢の同志がいて幸せでした。所沢だと3塁側にも青い人がいっぱいいるから(笑)

コメント

非公開コメント