FC2ブログ
2007/04/12

イチローに勝ち、試合に負け。

ほーら、やっぱり!打ったでしょー!
ジョーったら、もうホントに期待を裏切らない男です。大好きだわ~。今日は最初に思う存分ジョーを語り誉め讃えるのだ(笑)。メディアはあまり触れないだろうから。

FA権を取得した2005年はジョーは怪我でお休みも多かったので、最後の最後まで松坂と対戦していた訳ではないんですよね。だから今朝は、マウンドに松坂がいてバッターボックスにジョーがいる、という風景(スタジアムとユニフォームは全く違うけど)を見られたことが、ただ単純にとても嬉しかった。しかも2BHを2本打ちヘルナンデスをうまくリードしてチームが勝った訳だから言う事なし。今日最高の仕事人でした。あっぱれ。

第1打席に立つ時、ジョーがアンパイアと何か談笑していたのがチラリとテレビに映りました。そのジョーを見て、根拠は全くないのですが「今日はジョーの日だ」と確信。

そうでなくてもジョーは「我ここに在り」のお祭り男。日米での「イチローvs松坂」報道ヒートアップには期するところがあったハズ。そしてジョーという男は、そういう場合笑っちゃうくらい結果を残せるのです。そして、してやったり、の時ほど「いや、たいした事ないですよ」としゃあしゃあと言ってニヤリと笑うの。天の邪鬼だから。

今日もそうでしたね。「イチローさんに集中しすぎて、僕なんかオマケですよ」ってニヤリ。言うだろうと思ったけど、やっぱり言ったか(笑)。私のファンとしてのアンテナはまだまだ鈍っていないかも。まぁ、ジョーにしてみたら、松坂だろうと誰だろうと打ち崩すべき相手投手の一人なんだよね。明日以降の試合の組み立てもあるし、松坂だけに構ってられないよって事かしら。

それにしても去年の前半は憎たらしくて仕方なかったあの小僧ッコ ヘルナンデスが、今年は何とも頼もしく可愛く見えることか。去年は「ベースボールと野球」の狭間で苦労していたように見えたジョーですが、今年はその狭間が限りなく狭く、消えつつあると感じます。

松坂も決して悪い内容じゃなかったですよね。味方の援護を期待するにはヘルナンデスが良すぎただけ。今日のフェンウェイパークは戦後2番目に多い入場者数だったそうですから、ボストンの観客が期待するものは大きかったと思いますが、悪いのは松坂じゃないと皆が思ってくれるのではないでしょうか。それにしてもMLBは試合終わるのが早い。


ホークスは、うーん、どうも冷え込んでますなぁ。チャンスに連打が出ないなんて去年みたい。今年はロッテ戦、あまり見たくありません。どうも不愉快なスポットがあって精神衛生上よろしくない、んですよね。

マリナーズの投手補強もヤバそうですが、ホークスの補強も微妙?去年ノーヒットノーラン達成した人がどーして今年はまだ1つも勝てないんでしょーか。別に今日の阪神の外人さんみたいに自分でツーランHR打ってくれと頼んでいる訳じゃなく、ただ失点しないで欲しいだけなんだけどなぁ。ホントに外国人投手の補強って難しいですね。ま、4本柱と言われる投手陣だって、毎年きちんと結果出してくれる訳じゃないものなぁ。

もう、頼むからみんな奮起してやってくれー!王さんが喝いれた時だけじゃダメなのよー。

コメント

非公開コメント

こんばんは。(^_^)
松坂が負けたのは残念です。複雑な対戦ですよねぇ、ボストンvsシアトルは。
今夜はゆうさんのヘルナンデスvsジョーのコメントに「うん、うん」とうなずきたかったので書いてみました。サインに首を振らず淡々と投げてましたよね。この調子で勝ってくれればマリナーズは上位になれるかも?松坂はイチロー選手に集中しすぎちゃったのかなぁ。

ゆうこさん、コメントありがとうございます。
このblogは自由度がとっても低くメアドだけ取り消しが出来なかったので、一度取り消しして私の方でコピペしてエントリーさえて頂きました。スミマセン。
松坂は残念でしたが、これからいくらでも勝利を積み重ねて行けるでしょうからネ。さっきテレビで「みんなにイチローさんに集中しすぎたんでしょ」と言われると言ってました(笑)。
ジョーはヘルナンデスのコト、ホントによく手なずけたと思って感心しますよねぇ。

ゆうさん、こんばんは。
お手数をおかけしました。(^_^;;
以前のは表示されなかったので同じかと思っちゃいました。
>ホントによく手なずけたと思って感心しますよねぇ
ウフフ、手なずけたが受けました。
ホントに。(^_^)

ゆうこさん、こちらこそ申し訳ありませんでした。できあいのblogは機能が少ない分軽くてよいのですが、本当に制約だらけで使いにくいです。
取り急ぎ、テンプレートに注意の一文を入れておきました。
イチローと松坂の、日本での最初の対決映像を見ましたが、2人とも若い!そして細い!今やすっかり貫禄がありますものね、特に松坂の体格は(笑)。