FC2ブログ
2007/05/02

IKEA行ってきました

今日はIKEA港北に行ってきました。GW中とはいえ一応平日、人も車も多かったけど溢れる程ではなく、とてもスムーズなアクセスに一安心。

大きな家具はいくつか気になるものがありましたが、さすがに即決は出来ず少し検討することに。安い細かい商品は、行く前は「いっぱい欲しくなっちゃうかもー」と思っていたけど、あらら??私のブツヨクのツボを刺激するブツには遭遇せず。あっさりと見すぎたかしらね...

ということで、結局レジは素通りし、スウェーデン・フードマーケットで缶ビール( Spendrup's Original )GILLEのダブル・チョコ・クリスプを買って、ビストロでホットドッグ食べて帰ってきました。成城石井とか三浦屋、紀ノ国屋あたりでも買えるとは思うんだけど、何も買わないのも淋しいし(笑)。

ダブル・チョコ・クリスプはフレークを固めたようなクッキーでチョコを挟んだもの。食感はチョコフレークに少しだけ似てパリパリ。歯ごたえがしっかりあるので『食べた~』という感じがします。チョコの甘さと若干の塩味があって、面白い味でした。

楽天でも扱っているみたいです。

IKEAは『フラットパックだから車で持ち帰って、ご自分で組み立ててすぐに使えます』が売りなんだけど、大きい家具はインプじゃ運べないからねー。送料考えると、ちょっと高くなってしまうのがネックではある。もう少し、他のお店も見てから決めようっと。


ホークスさまは10連勝ならず。また楽天マーくんにやられてしまって残念。そのかわり、横浜が鮮やかに勝ってくれました。番長かっこよかったー。

小久保サマ、月間MVP受賞おめでとう~。ジョーはぎっくり腰だそうで、、、ちょっと心配。

コメント

非公開コメント

こんばんは!ダンナ様の方はコメントがいくつかついていらっしゃるのでわたしはゆうさんの方へコメントさせていただきます(笑)。
IKEA船橋店に2回ほど行きました。私も目をつけている家具があります。値段の安さに驚き、すぐにでも買いたかったのですが、入れようとしているものの整理をまずしなくてはならないのと、家までどうやって運ぼうか・・・という点で悩んでます。港北店はどうなっているかわかりませんが、倉庫が驚くほど大きくて広いですよね。上のほうにある品物はどうやって運び出せばいいんだろうと悩みます。あと、あの倉庫にいる時地震がきたらどうしようかとも思ってしまいます(笑)。

ohさま、初めまして、でしょうか?コメントありがとうございます。
船橋と港北、どちらが大きいのでしょうねー。港北でも十分広かったです。倉庫の大きさと天井の高さにはびっくりでした。私もちょっと恐くて、早々に倉庫エリアから抜け出しちゃいました。
目をつけた家具については、ちょっと気持ちが揺らいできています。もしかしたら他で買ってしまうかも。いずれにしても、今部屋を占拠している家具を処分する算段もしなければいけないのですが。お互いまだ少し時間がかかるかもしれませんね(笑)。よい家具が手に入りますように。

>ohさま、初めまして、でしょうか?
最近全日本柔道選手権大会と手塚治虫展を見に行き、TVは「人形劇三国志」と「特急田中3号」を楽しみにしているohですー(笑)
>もしかしたら他で買ってしまうかも
わたしもまだ迷ってます。当分悩んでいるかも(笑)。大きな家具に関してはやはり自宅までの無料(もしくは安価での)配送サービス希望ですねぇ。
それにしても、ブースごとの「この部屋は総額○○○○○円です」という札を見ていると「この値段で実現できるのか!」と食指が動いてしまうので、商売うまいなぁ、と思います。(だ)さんが書かれていらっしゃるように、まさに「このデザインとか質感が好きなら全てIKEA製品で統一しちゃってもいいくらいにハマるに違いない」という感じですね。
ではでは!
※城島選手・・・タフの一言!拍手ものです

ohさま、きゃーすみませんっ!何故「はじめまして」だと思ってしまったのでしょう(汗)わかるハズなのに~。連休ボケと笑ってお許し下さいませ。ごめんなさい!
IKEAは本当にプレゼンテーションが上手いですよね。日本にそぐわないなーと思うのは例の倉庫から始まる物流と、棚などは壁にネジで固定しなければならない事でしょうか。賃貸はもとより自分の家でも、壁に穴をあけるのは抵抗がある人が多いような気もするのですが。もちろんネジの方が地震などにも強いのは判っているのですけど、私には躊躇われます~。
あ、でも、テキスタイルはものによってはけっこう好きな感じでした。上手く取り入れたら楽しそうですよね。頻繁にお店に通うには、我が家から遠すぎるのが残念です~。