FC2ブログ
2007/04/30

8連勝!

連休前半の最終日。
ホークスもベイもデーゲームで、それを横目で見ながら、あるいは、テレビで試合を見ている雀坊堂の反応から経過を推測しつつ身支度をして、結果が出る前に買い物に。家具屋や古本屋を経由して生まれて初めてジョイ本に行ってきました!いやーなんですか、あの楽しさはっ。ホームセンター好きな私はテンション上がりまくりで、雀坊堂に笑われました。こんなに楽しいところなら、家具屋を早く切り上げてもっと時間を取るべきでした。次に行く時は朝イチから全ての商品をいちいち全部見て回りたいです(笑)。楽しかったー。

野球の結果も上々で、ホークスは8連勝!素晴らしいです。チーム体制が万全と言えない中でのこの結果は賞賛に値すると思います。我慢して競り勝つ試合が多いのも、チーム力がついてきた事を感じるなぁ。

同じ事はベイにも言えて、彼らも中日に3タテ!チームの雰囲気が本当によいのが判ります。1点差の試合を守り抜く粘り強さもあるし、本当に頼もしい限りです。

気の早い我が家では「日本シリーズがベイvsホークスになっちゃったらどうする?」なんて会話もちらほらと(笑)。どっちが勝っても嬉しいけど、どっちが負けてもストレスが大きそうだ~。でも、少なくとも3位以内に入ってプレーオフを勝ち抜きたいよねぇ。まだ先は長いけど(^^;) 楽しみだ。


そうそう、Numberも立ち読みして来ました。巻頭特集のダルをぱーっと飛ばして、次に出て来た番長の革ジャンリーゼント姿に腰が砕けました。全体に、私が手に取った事があるNumberの中では一番男臭い誌面になっていたと思います。種やんと大道くんが見開き1ページずつ、バッティングフォームで写っているページもものすごいインパクトがありました。勇気が足りず、レジまでたどり着けませんでした。すごい誌面だった...

コメント

非公開コメント

ジョイフル本田、ついに行かれましたか!
何故かわくわくしますよね。
実家に帰るときは必ず寄ります。
家には絶対いらないけど、よく見かける物が
普通に売られているのがジョイフル本田の面白い所かも
知れませんね。
先日行った時はよく工事現場で旗を振る人形?が
売られていて誰が買うのかと…
(いや、買う人はいるのでしょうけど。)
是非今度は隅から隅までチェックをお願いします!

チークさん、そうなんですよー行ってきました!
「ジョイフル」ってのはいい店名だと納得しちゃいました。確かに楽しみが詰まってます!
変な話ですが、割と客筋が悪くないというか、最近我が家の近所に出来た超大型ショッピングモールなどにいがちな「ちゃらい夫婦子供連れ」とか「自分のことしか考えない年配の人」などがあまりいなかった気がします。店内が広すぎて、毒気が薄れるのでしょうか(笑)。
2階には趣味関係のカルチャースクールがあって、近くだったら通ってみたかった、と思いました。さすがにちょっと遠いし、周辺道路も混雑が続いているようなので無理なんですが。でも、「手づくり心」を久しぶりにものすごく刺激されました!
>家では絶対いらないけど、よく見かける物
昨日、テーマパークなどで使われる入場ゲートがありましたよ(笑)
15万円のところ5万円って...(^^;)