FC2ブログ
2007/04/24

映画まとめ見

今日は時間があったので「間宮兄弟」「ネバーランド」「恋愛適齢期」をまとめ見。

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
「間宮兄弟」
録画。実際に男2人でこれだけ仲の良い兄弟がいたら暑苦しいだろうと思うのだけど。佐々木蔵之介とドランクドラゴン塚地が兄弟で、その母親が中島みゆきってのが笑える。個人的にツボだったところがいくつもあるのだけど、この映画って男性にはどう見えるんだろう?特にうちの雀坊堂なんて、どう思うのかな。

ネバーランド
「ネバーランド」
録画。この映画はまるまる劇場ものって訳ではないのですが、劇場ものは好きなので。「ピーター・パン」初演の客席の雰囲気がよかったなー。エンドクレジットにダスティン・ホフマンの名前を見てびっくり。全然気付かなかった。慌てて確認したら劇場支配人(?)がそうでした。子供と心を通い合わせる役を演じるジョニー・デップは好きです。子役もみんな演技力が達者。

恋愛適齢期
「恋愛適齢期」
レンタル。女性監督による、ロマンティックなラブコメ。ジャック・ニコルソンとキアヌ・リーヴスに言いよられるダイアン・キートン。こういう歳のとりかたをしたい(笑)。3人ともいい味出してるんだけど、中でもジャック・ニコルソンが気合い入れて彼女に会いにいくところがかわいかった(←この役者をかわいいと思う日がくるとは)。しかし、私はやっぱりキアヌの方が...

コメント

非公開コメント