FC2ブログ
2007/04/03

寺原隼人 横浜で初勝利!

今日の日記はダブルヘッダーです。
ホークス戦を見るべくBS1を見ると、こっちの中継も武田一浩が解説でした。今日は彼もダブルヘッダーだったのね。

ホークスが1点とられたところでJsportsにチャンネルをかえたら、なんと寺原隼人が登板していました!しかも3-1で勝っています。ということで今日は横浜戦を優先。寺原が失った1点は嶋のHRだったそうで、テンポよくコントロールも定まって、いい投球でした。天晴。

最後にクルーンが1点失って3-2となりましたが、無事に横浜での初勝利。とてもとても嬉しかったです。あーもうホークス戦よりドキドキハラハラしたわー。頼むよ、クルーンてば。

寺原のヒーローインタビューもささやかに(アウェイだからね)放映されました。緊張して声が上ずってる寺原、九州弁が出ないように気をつけて話していたみたい。「多村さんが活躍されているので、僕もがんばって結果を出さないと信頼を失ってしまうので」って。そうそう、その調子でがんばるんだよー。

1つ気になったのは相川くんの受ける姿勢。今まであまりピッチャー目線で見ていなかったので気にならなかったのですが、彼のミットの構え方ってちょっと落ち着きがないね。今日はジョーのミットを熱視してたから余計にそう感じたのかもしれないけど、クルーンの時は少しマシだったけど、寺原の時はせわしなかったなー。「ここに投げろ」って気持ちは私にまでよく伝わってきたけど(笑)、寺原はジョーみたく早めにピタっと投げてほしいところに構える人に慣れているんじゃないかしら。


ホークスは、終盤小久保の2ランで1点差まで近づいたものの、あと一歩及ばず。グッドウィルドームは本当に寒そうで、選手の吐く息が白かったです。お疲れさまでした。明日は紅白戦から32イニング連続無失点中の杉内が登板です。

コメント

非公開コメント