FC2ブログ
2007/06/17

conof.デザインシュレッダー

カードの請求書など個人情報の書かれた書類は、もう8年くらい前に500円くらい(確か)で買ったハンドル式のシュレッダーでガリガリ処分していたのですが、いい加減ストレスがたまるので、電動クロスカットのシュレッダーを買ってしまいました。

条件は、1) CD/DVDがカットできて、2) 紙とディスクが当然分別できて、3) 音が静かで、4) 見た目がよいこと。結果、コレにしました。

conof デザイン シュレッダー 4900309 CS56D-W

conof.デザインシュレッダー。
ちょっと高いかなとも思いましたが(しかもどのお店でも全く値下げがない)、確かによいものでした。たぶん家庭用としては音は静かな方だと思います。DVDでもそう大きな音にはならなかった。

上の裁断部が付いている部分を取り外して切りくずを捨てるのですが、その裁断部はけっこうずっしり重さを感じます。あと、容器の底から開口部に向けてだんだん幅が広くなっているので、あまり溜めちゃうと捨てる時大変かも(ざーっと広がって落ちてくる)。っていうか、ビニール袋をセットして使うべきなのね、きっと(笑)。でもせっかく美しい形なのに、レジ袋の端っこが見え隠れするのも美しくないし。あ、下側がすぼまった形状でも、安定感はあります。ヘッドの重さが効いているのかな。

コメント

非公開コメント